海を眺められる木陰スポット探しました!(西側編)

皆さんこんばんは!

いつもご購読いただきありがとうございます。

アスファルトを眺めるとゆらゆら何やら揺れています。気温は30°前後で日陰があると風が涼しく感じるのですが、直射日光は目を開けられないほどガンガンです!😵

海を静かに眺めるには暑すぎる、、ので木陰スポットを探しに島を回ってきました!

ドリンクをテイクアウトして、絶景を眺めながらくつろいでみてください。


ドリンクテイクアウト(西側編)

Cafe Coco

カスタネット商店

ろんろなーる


No.1 👑B&G海洋センター 

海洋センターは、カラフルな珊瑚があるシュノーケルスポットに近い海岸があります。海の色が綺麗なので、眺めは最高です。カヌーなどの貸出しが400円〜ととってもお得ですのでマリンスポーツにも◯!



No.2 ヨロン駅

与論島には交通機関に列車はないですが、ヨロン駅というスポットがあります。夜星空観賞としても人気です。このヨロン駅の向かい側には、待合場所のような休憩できるところがあり、とても涼しいです。沖縄と鹿児島の間で風を感じてみてください!



No.3 黄金牛

翔龍橋途中の広場にある牛のオブジェの横に、円テーブルがありました。ここはヨロンの自然あふれる田畑風景も眺められるので、空気が美味しく感じれて癒されます。

カラッとした日には左手に沖縄の北部が見えます!


No.4  茶花海岸近く

中心街から一番近い海岸です。波がなく、穏やかな海です。テーブルもあるので、テイクアウトしたランチやドリンク片手にボーッとたそがれるのがおすすめです!

その近くに大人数で座れる場所も発見しました。屋根はないですが、周りは草木なので意外と涼しかったです。

波がとても穏やかなので、SUPをしている人がいることも。時の流れがゆるやかに進む感じがして、心落ち着きます。


以上、前半戦でした!次回は東側の海岸を周ります☺️

海に潜るのも最高ですが、できればお昼の綺麗な青い海も眺めたいところ。ちょっと一休みするのにこれらのスポットに立ち寄ってみてください!


とにかく眩しいので、サングラスはお忘れなきよう!


今日も奇跡の1日でした!

You have miracle!

Mai&Yusuke

104回の閲覧

〒891-9308 鹿児島県大島郡大字那間2523-1

✆ 080-3839-9696

Contact

Subscribe to the newsletter to get the top news from the hotel and much more!

follow US

  • Instagram
  • YouTube
  • Facebook

©2019 by Shima Hotel

Icons made by Eucalyp from flaticon.com